TAAC「かわりのない」~替えのきかないものはあるけれど、不変なものはどこにもない

荒井敦くんが木村電伝兵衛以外を演じているところが観てみたくて、急に思い立って観に行くことにした。 ソワレだったので、劇場内の焼肉くささに空腹感を刺激された。 冒頭、主人公の刑事夫婦がガム食べながら寝ないほうがいいみたいなだるい会話をし出して…

3rd全国大会氷帝公演:全国大会準々決勝S1内 リョーマの独白内における 終助詞「(だ)っけ」について 一考察

◆導入ミュージカルテニスの王子様3rdシーズン 全国大会 青学VS氷帝を観て今日まで、ずっと引っかかっていることがある。該当公演は、10代目青学への代変わり後、初めての公演であった。 特にシングルス1は公演を増すに比例して熱気が増していくのが素晴らし…

3rd全国大会立海公演後編:亜久津と乾の日替わりについて~4thシーズンこそ亜久津を中体連に訴える

こんにちは。ミュージカル新テニスの王子様2nd stage 楽しんでおられるでしょうか。 突然ですが、皆さんは3rdシーズン全国立海公演後編で乾先輩が亜久津に何らかの暴力を受ける(ビンタ、ふんわり殴り、つねるなど)日替わりを覚えていますか? ■該当場面の…

4th不動峰公演:乾と菊丸のこと(コミュニケーションが見られるポイントをまとめる)

こんにちは。7月からはじまった不動峰公演も、凱旋2週目となりました。如何お過ごしでしょうか。凱旋公演になって、今さらながら気が付いたことがあります。今回の不動峰公演、通常通りBlu-ray/DVDの発売が決定していますが、全景映像の収録が歌唱シーンのみ…